Beeeat’s log

Beeeat’s log

プログラミングで出くわした知識やツール、日常生活、働き方その他色々なことをメモしていくブログ

WFH(ワークフロムホーム)中にスタンディングデスクとストレッチポールをよく使うようになったので軽く紹介

「ワークフロムホーム中に気分転換になったものを語る | GWアドベントカレンダー」2日目の記事です。

gw-advent.9wick.com

1日目の記事は id:kic-yuuki さんの WFH(ワークフロムホーム)中、気分転換になったもの・こと でした.バイシクルクランチとビールのサブスクめっちゃ興味あります.

さて,私も現在自宅でリモートワーク中なのですが,前に買って使っていたスタンディングデスクとストレッチポールを使う頻度が高くなったので軽く紹介しようと思います.

スタンディングデスク

私が使っているのは弘益というメーカーの「LDC-L127B」というスタンディングデスクを使っています.結構良い値段がするのですが,ガス圧式でレバーを引けば簡単に高さを変更できるため眠くなった時や気分を変えたい時によく立って仕事をするようにしています.Bauhutte というメーカーにもスタンディングデスクと迷いましたが,LDC-L127B の方が机が断然広いため,こちらを使うという決断になりました.

furniture.oaland.jp

ストレッチポール

とはいえ,ずっと座っていたり,立っていたりすると体が凝ってくるので運動が必要になるのですが,知り合いからストレッチポールを進められたので「【Amazon限定ブランド】プリマソーレ(primasole) エクササイズポール 【アイボリー】 長さ98cmのロングサイズ 耐荷重100kg ヨガ ストレッチ エクササイズ 筋膜セルフケアポール」というのを買ってみました.結構お手頃です.一息ついた時や,仕事が終わった時に腰のあたりを意識してストレッチポールを置いてグリグリ回しています.結構凝りが取れます.こちらの動画少し参考にしてます.

www.youtube.com

他にも書きたいことが沢山あるんですよ

今回はスタンディングデスクとストレッチポールについて軽く紹介してみました.他にも買ったものや書きたいことが沢山あるんですが,色々あってまだ整理できていない状態でして...💦 しかしこれで,終わりにするのもなんか中途半端なので,まだこのアドベントカレンダーの枠があればもう少し踏み込んだ内容を書こうと思います.