Beeeat’s log

Beeeat’s log

プログラミングで出くわした知識やツール、日常生活、働き方その他色々なことをメモしていくブログ

プログラミング言語のタイピング練習ができる「Speedcoder」の紹介

f:id:bake0937:20200210232249p:plain

最近,コードを書いている時にタイピングスピードをもっと上げたいと感じてきました.

タイピングの練習といえば「寿司打」ではあるのですが,寿司打は基本的に日本語のタイピング練習のため,普段書いているソースコードのタイピングのスピードを上げる練習はできないものかと悩んでいました.

typing.sakura.ne.jp

「Speedcoder」でプログラミング言語のタイピング練習ができる!

色々探してみたのですが,「Speedcoder」というサイトがとても良さそうでした.

www.speedcoder.net

様々な言語のタイピングの練習ができます.

私はよく Ruby で練習をしてます.

f:id:bake0937:20200210233312p:plain

↓のような感じで入力する際の指のガイドやタイピングのスピードを計測してくれます. f:id:bake0937:20200210233526p:plain

なんと練習したいソースコードをアップロードすることもできます!!! f:id:bake0937:20200210233715p:plain

まとめと所感

プログラミング言語のタイピング練習ができる「Speedcoder」について紹介しました.

エンジニアとして生産性を上げるにはタイピングスピードはとても重要だと感じています.「Speedcoder」1日1回練習すれば一年後にはタイピングスピードはかなり向上しそうだなぁと思いました.

コツコツコツコツやっていこうと思います.